« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011.04.29

修理待ち

Shot_1304054985513
代車。
ディーラーにCOLT-VersionRを持ち込んで
ブレーキを修理中。
しばらく待ってくれとのことで、
代車を借りて近くのショッピングモールへ
出力不足で……もっと加速してくれー。

軽自動車といえば、
つくづく「でかくなったなぁ」と思う。
昔乗ってたミニカなんぞ、
両方の窓ハンドル、
一人で同時に回せるぐらいせまかったぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.04.17

まためずらしいものを

Photo
こんどは「懐中時計」だそうな。
どこで見つけてくるんだか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.04.10

さくら2011

P20110410
このカメラだと露出とかいじれないので
さすがに「わかりやすいきれいさ」にはならないな。
まあ雰囲気ってことで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.04.08

めずらしいものを拾ってきた

Photo
ほよよんが、なにやら珍しい物を拾ってきた。
「桜」は、ひらひらと桜舞散るアイテム。
つか、すでに同じ物3個も持ってるじゃんか、おまえ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.04.05

飴入れ

P201104051
週末買ってきたはっか飴。
いつもの飴入れに詰め込む大作戦。
P201104052
入れてみた。
入りきらない。
……。
P201104053
無理矢理押し込んだ。
満足。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地震で落下して壊れた時計を修理するの巻

P201104041
地震で落下してムーブメントが故障してしまったスヌーピー時計。
表面のカバーが生ガラスなんだけど、
よく割れなかったもんだ。
P201104042
部品を全部はずして、ムーブメントユニットを汎用品に交換。
P201104043
短針・長針を元どおりに取り付けて、
P201104044
ふたをねじ止めして、はい出来上がり。
ムーブメントが単体ユニットなので簡単。
裏面の壁掛けフックも壊れてたので、
金属板で補強して修理。
秒針だけはシャフト径が合わなくて汎用品で代替え。
ようやく壁掛時計が無い地味な不便から解放(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.04.03

マイマウス

P20110403
マウスってすぐに型が変わっちゃって
自分に合ったマウスを探すのは大変だから
マウスを替えたときは同型の予備を数個備蓄するようにしてる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »