« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011.03.30

大地震の夜のごはん

P20110329
2011年3月11日夜22時。
帰宅できずに会社の施設で夜明かし。
前日に買ったカップうどんと、非常食のおかゆセット。
それなりに満足。
ただし余震のたびにびくびく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.03.08

さよなら安全ヘルム

Coffeebreak_2

>>今回修正を行ったクリスマスプレゼント工場のアンネイの販売アイテムですが、
>>本来は2011年1月25日(火)の定期メンテナンス以降販売が終了されることが
>>正しい仕様でした。
>>今回の修正は事前に告知を行えていなかった為の補償対応となります為、
>>2011年3月22日(火)の定期メンテナンス以降再び購入が行えなくなりますので、
>>予めご了承ください。

だめジャン!!!
わかってないジャン!!!

結局安全ヘルムやアヒルさんヘルムは消えてしまうらしい。
まあ、事前所持分は手元に残るだろうが、
イベントとかで大量に配るのは苦しいな。

まあ、無くなるまでにしこたま買い集めて倉庫に詰め込んでおくかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.03.07

マルウェア対策

P201103061

仕事用に使っているauのIS03、Android搭載スマートフォン。
しばらくはフツーにアプリを入れたり消したりしながらつかってたんだけど、
こんな記事が・・・
http://mashable.com/2011/03/01/android-malware-apps/
ようするにGoogleMarketに掲載されていたAndroid用アプリ21本に
マルウェアの疑いがあって削除されたという記事。

記事見てて、見覚えのある名前があって、おっとびっくり。
慌てていろいろ調べてみて、名前違いだったことを確認して
ほっと一安心。

だがしかし、
さすがにこれはヤバいかも、と
アンチウイルスの導入を決意、まずは以前試したことのあるAVGを入れてみた。

P201103062

ケータイごときにこんな物が必要になる時代なんだねぇ。
と、しみじみしてしまったw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »