コンタクト

アドレス(URL): http://homepage1.nifty.com/isis/

自己紹介文

まだまだ若いとか思ってたら、いつのまにか文句なしのおやじになってしまいました。かなりジジイ方面に進行中。
直近の趣味は深夜アニメを少々、ネットゲームを少々、ギターを少々、ずーとやってるのは写真撮影やDTMなどなど。
コンピューター関連は生活の基盤になってしまっているので、もはや趣味とは……。
 
去年の春からギターを再開しました。20年ぶりぐらいです。新しく買ったFenderJapanのST62ストラトで修行中。先日「ついうっかりw」ベースも買ってしまいました。こっちはJB-STD。
 
写真撮影は、ここ数年は一眼レフの利用はクールダウン中で、コンパクトカメラでの撮影がメイン。フィルムかデジタルかはあまりこだわってません。
最近はAndroid内蔵カメラ用撮影ソフトRetroCameraがお気に入り。
フィルムカメラはOM-4、85mm/F2と24mm/F2.8がお気に入りレンズ。
 
子供のころから、一眼→コンパクト→一眼……って繰り返してきてる。
一眼→コンパクトに切り替わる瞬間はいつも同じで……一眼を使っていると、気持ちの主体がだんだんと絞りとか視野角とか被写界深度とか、だんだん技術志向になってきて、本来の「撮りたい~」から離れてしまうような気がしたとき。余計な制御ができないコンパクトカメラに持ち替えると、すごく自然体になれる気がする。でも一眼のファインダーから覗いた静謐な世界も大好きなんだよな……。
 
ネットゲームでは、超スローペースなMMORPGプレイヤーです。
他の方が3ヶ月で通過する程度のエリアを1年とか2年とかかかって通過します。
そのせいか点灯しない友録がいっぱいです。
「そんなに急がなくてもいいじゃん」とか思ってます。

興味のあること

黄色い安全ヘルメットが存在するMMORPGで遊んでます。
黄色い安全ヘルメット[もえーwww]です。